2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 自然洞のつけめん

個人的には北浦和で1、2を争うと思っているラーメン屋「自然洞(じねんどう)」で久々に食べた、つけめん(380円)と、トッピングの乱切りチャーシュー(120円)です。 ここは麺の量がダブル(2倍)まで追加料金なし、という設定でこの安さなのは嬉しいで…

 味千拉麺

高田馬場の戸山口から表通りへ出てやや南に行ったところにある「味千拉麺」の、その名も味千ラーメン(530円)です。 熊本ラーメンだそうで、麺もスープもわりに好み。トッピングで揚げにんにく入れ放題は特色かも。

 ウェンディーズのチリ

チェーンのファストフード店ではあるものの意外に数が少ない「ウェンディーズ」、埼玉県内には所沢とここ北浦和にしかないんですが、この店で特徴的なメニューの1つがこのチリビーンズ(メニューには単に「チリ」となっていた気がする)です。 一番小さいの…

 うなぎ屋「別所」のうな重ランチ

武蔵浦和から「花と緑の散歩道」で満開〜散り始めの桜を眺めたあと、別所沼のほとりの鰻・川魚料理の「別所」に意を決して(笑)1人で入って頼んだ「うな重ランチ」920円です。 浦和といえば鰻の蒲焼が名物で店もいろいろありますが、ここは単品の「うな重…

 「函館ラーメン 塩の蔵」の塩そば

今日出先からの帰りに食べた、JR国分寺駅ビルレストラン街にある「函館ラーメン 塩の蔵」の「塩そば」630円です。 麺の固さとスープの濃さを最初に聞かれます。(あ、その前に食券買います。) 塩ラーメンの店でなかなかこれと思うものに遭遇しなかったりす…

 「サムシング」のランチ

浦和のイタリアン「うまいもの屋サムシング」のランチ「手作りハンバーグ和風ステーキソース大葉の香り」です。 サムシングのランチというとパスタにすることが多かったんですが、このハンバーグかなりいけます(^^)。ライス・サラダ・スープ・自家製のパン、…