2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国亭のスンドゥプチゲ

同じ料理が続きますが(^^;)北浦和の「韓国亭」のスンドゥプチゲです。 これにご飯入れたらすごいボリュームでした。

グリーン食堂のスンドゥプチゲ

新大久保の駅からほど近い韓国料理店「グリーン食堂」の スンドゥプ(純豆腐)チゲのランチ(890円)です。 しっっかり6種類のおかずがついてくる本格的なものでした。

こんにゃく関所の「あゆそば」

茨城県の大子町、滝で有名な袋田にある「こんにゃく関所」で食べた「あゆそば」(800円)です。 あゆの開き?が蕎麦の上に乗っていて、右にあるのはさしみこんにゃく3種。 蕎麦もいけますがこんにゃくもかなり美味いです。

彩菜BAR Q’sの「海老とモズクの雑炊」

以前にも紹介した浦和の沖縄料理店「彩菜BAR Q’s」の「海老とモズクの雑炊」です。 沖縄のジューシーだとピラフ風の飯ものを連想したんですが、これはしっかり「雑炊」でした。 でもさっぱりしてて美味かったです。量もたっぷりで580円はお得かも。

「クック」のアンサンブル(カレー辛口)

住所は浦和(上木崎)ですが最寄駅は与野、という立地で、与野駅東口から旧中山道を7、8分ほど北上した左側(ロイヤルホスト先)にあるカレーとスパゲティの店「クック」で食べた 「アンサンブル」850円です。 おそらくこの店一番の人気メニューと思われま…

韓国亭のプルコギ

11月7日の夜に韓国亭へ行ったときに食べた「牛プルコギ鉄板焼き」です。 肉ももちろんですが野菜もけっこう入ってます。 この日の6時半頃に行ったら何と満席。店の人に伝えておいて近くのファストフードで15分ほど時間待ちしてから入れました。 韓国亭かな…

バンビーノ「季節の魚貝とポーチドエッグのパスタ」

先日に続いて、今度はディナーで訪れたバンビーノで食べたメニューの1つ 「季節の魚貝とポーチドエッグのパスタ」です。 カキのエキスがたっぷりで、卵・クリームソースとのバランスもいい感じです(^^)。

 「麺匠むさし坊」のゆず塩ラーメン

11月1日の帰りに入った武蔵浦和のラーメン店「麺匠むさし坊」本店の「ゆず塩ラーメン」です。 680円と私が行くラーメン屋としてはやや高級な方ですが、見た目よりさっぱりしたスープとゆず風味と麺の感じがけっこう好みです。 このときは+100円で替え玉も頼…