2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンドール・明太子と青じそのパスタ

北浦和西口のパンの美味い店「ボンドール」、今日はパスタ全品20%引き(^^)。 ということで「明太子と青じそのパスタ」を食べてきました。税込み690円くらい。 浦和はうまいイタリアンの店も多いですが、ここも負けてはいません。 ドリンクバーもあるし、…

バンビーノの「あさりの白ワインソースのスパゲティ」

ひさびさに1人バンビーノをしてきました(^○^)。 個人的にここで2番目に気に入っているパスタです。

ラーメン「ばさらか」ラーメンアカデミー店

「武蔵浦和ラーメンアカデミー」で、かつて「鹿まる」が入っていた場所に新たに出店した筑豊ラーメン「ばさらか」で食べた ばさらかラーメンです。 替え玉もありです。

ブルーシールアイス

伊勢丹浦和店で沖縄物産展をやってまして、そこで食べたブルーシールアイスです。 フレーバーは「ブルーウェーブ」。 パイナップルアイスにシャーベットが混ざっているようです。

タリーズの季節限定スムージー「クランベリー&ラズベリー」

あまりに暑かったので、浦和のタリーズで冷たいものをと思い、タイトルにある「クランベリー&ラズベリー」のスムージーを飲みました。 酸味がきいててさっぱりして好みです(^^)

山川牧場ミルクランドのソフトクリーム

今回北海道で食べたソフトクリームではここが一番うまかったです(^^)

ファーム富田のラベンダーソフトクリーム

ラベンダーはそろそろ季節が終わりかかってましたがちょっとだけ花も残ってて香りもけっこうしてました。 このアイスも味より香りでしょうか。

熊出没のコアップガラナ

北海道限定商品でよく見かける「熊出没注意」ですが、帯広のコンビニで買ったガラナにこんなのがありました。個人的にはコーラよりガラナのほうが好みです。

大正ロマンアイスもなか

増毛の国稀酒造で売っていたんですがもしかしたら他にもあるかもしれません。 さっぱりした味です。

ひまわりソフトクリーム

日付工作してますが当日食べたものです(^^;)。 北海道・北竜町のひまわり畑の売店で売っていたひまわりソフト。 ちょっとココナッツっぽくていい感じです。

浦和駅2階のJR系さぬきうどん店の「冷やしぶっかけ」

浦和駅の2階のさぬきうどん店で「冷やしぶっかけ」並390円を食べました。 この店では「冷やしぶっかけ」が好みです。 17時〜19時はサービスでウーロン茶(またはグラスビール)がつきました。