2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 韓国亭の うなぎ石焼きビビンバ

このページではおそらく最頻出の店である北浦和の韓国亭で6/26に食べた「うなぎ石焼きビビンバ」です。 他では見たことが無いメニューなのであるいはここのオリジナルかどうか。 浦和に相応しい料理ではあります(^○^)

 「土間土間」のしるこアイス

「土間土間」は最近あちこちに増えてきて、今は地元・北浦和にも西口に出来ましたが、この日は浅草店に寄りました。食べもの類も手頃な値段で、ノンアルコールカクテルもあるなど、自分にとっても居酒屋チェーンとしては使い勝手がいいかなと思いますが、今…

 「力」の焼き鳥・持ち帰り編

以前にも紹介した浦和の「力」の焼き鳥、今回は持ち帰りで食べました。 この日も午後5時過ぎでしたが10人近くが並んでて盛況。 買ったのはトリ、タン、カシラ、豚カルビとあと1つ(忘れた^^;)でしたが、最近はこの「豚カルビ」が(焼き鳥じゃないけど)…

 「林記」の揚子江ラーメン

6/11に大阪へ行ったとき、3次会のディスコっぽい店からの帰りに腹が減って(^^;)地元の知人に案内されて深夜2時近くに中華料理店「林記」に入りました。そこで食べた「揚子江ラーメン」(500円か550円)です。 場所は梅田よりは南の曽根崎に近い兎我野町と…

 「オラ・ぷ〜な」のみそかつ

JR中央線武蔵境駅南口から線路沿いの道を右(西)に歩いて5分ほどの右手にある創作料理とカクテルの店「オラ・ぷ〜な」の「みそかつ」です。他にも牛すじ煮込みやもちピザなど、見た目は洋風ですがかなり多様な料理があるようです。カクテルの店ということで…