2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「サンディーヌエクスプレス」のあんぱん(山口屋職人)

浦和駅西口改札横の「サンディーヌエクスプレス」で売っているあんぱん(120円)ですが、値札のところに「ex 山口屋職人produce」と書かれていました。 浦和の山口屋は昨年に残念ながら閉店してしまったんですが、ここに「山口屋」の文字が残っていることに…

トルコ料理「ASENA」のランチ

北浦和東口から岩槻への県道を歩いて4分ほどの右側に最近出来たトルコ料理店「ASENA」(アセナ)で食べた「本日のランチ」です。 メインは奥の「海老とひよこ豆の煮込み」、左側がパンで右側が「ヨーグルトと米のスープ」。これにチャイがついて1000円。 ス…

「TINA LOUNGE」のランチ(タイ風グリーンカレーとフォー)

浦和ワシントンホテル1階の旧中山道に面した場所(以前「カフェマウロ」があった場所)に新しく出来た「TINA LOUNGE」のランチの1つ、タイ風グリーンカレーとフォー(サラダ・ドリンクつき)880円です。値段の割にけっこう量がありました。この店はスポー…

 スターバックスのジンジャーブレッドラテ

最近スターバックスで気に入っているジンジャーブレッドラテ(トールサイズで無脂肪乳による)です。 クリスマス期間の限定のようですが、ちょっと香ばしい感じの風味で、トールでたっぷり飲みたくなる味わいでした。 欲を言えばもうちょっと甘味が抑えてあ…

 「洋包丁」の「ジャンボ焼き」

JR板橋駅から新板橋駅へ行く途中にある定食屋チェーン「洋包丁」のジャンボ焼き定食(720円)です。 豆腐をどかっと使い、野菜と肉とで辛味噌仕立てになっているようですが、他では見たことがないので、このチェーンのオリジナルと思われます。