2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 中国茶「翡翠館」のタピオカミルクティー

もう10日以上前に行った店ですが、北浦和西口を出てすぐ右のビル地下1階にある、この辺では珍しい中国茶専門店「翡翠館」のタピオカミルクティー(アイス)500円です。 ここは各種中国茶を本格的に出してくれる店ですが、このタピオカミルクティーもこれま…

 アッシェンバッハのチーズケーキセット

北浦和西口・北浦和公園向かいの埼大通り沿いのカフェ「アッシェンバッハ」のチーズケーキとコーヒーです。 ここは北浦和近辺には珍しい?洒落た感じの店で、一見すると美容室のようにも見えます。 内装にも凝っていてその辺に関心のある方にもお勧め。 もち…

 「パウエル」のコーヒー

5/15に数人で行った久喜の新しい喫茶店「パウエル」の「マンデリン」500円です。 今風のカフェではなく「喫茶店」という表現が合う店で、新しい店ですがちょっと長めのカウンターには早くもお得意さんらしいお客さんもいました。 個数限定のケーキも美味かっ…

 韓国亭のチヂミ

このページではもう何回も取り上げている北浦和の「韓国亭」、この日はサイト「あっと北浦和」のオフで行きました。 この「チヂミ」は600円台と安値の割においしく、ここへ行くと大抵頼んでしまいます。地元の話題で盛り上がったひとときでした(^○^)

 「小島飯店」のレバ野菜定食

北浦和東口平和通りに古くからある中華料理店「小島飯店」の「レバ野菜定食」650円です。 ここは地元の飲食店としては珍しく、昼と夕方の時間帯を通して営業しているので利用価値が高いです。量も味も上々で、お客さんの層も勤め人風1人客から家族連れまで…

 「味の民芸」のちゃんぽんうどん

久々に入った「味の民芸」で食べた「民芸ちゃんぽんうどん+ミニねぎとろ丼」1207円です。 自分としては珍しく1人での外食で1000円を大きく突破しました(^^;)。 さぬきうどん店の価格設定などから考えると我ながらかなりの贅沢ですが、テーブルに大きく広が…

 「彩菜BAR Q's」のラフテー

この店を取り上げるのは3回目ですが、5/4に行ったときは個室&飲み放題3時間という設定でコース料理を頼むという体験をしました。これはなかなかに良かったんですが、その時の料理の1つ、沖縄料理ではおなじみの「ラフテー」です。 この店はいわゆるコテコ…

 ラーメン博物館「ふくちゃんラーメン」

ちょっと日付が遡ってますが(^^;)(これは7日に書いてます)5/2に行った新横浜のラーメン博物館に出ている博多ラーメンの店「ふくちゃんラーメン」で食べたラーメン(700円)です。 以前ラーメン博物館にあった「一風堂」とはまたちょっと違うおいしさでした…