2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 「自然洞」の「自然洞ラーメン(ダブル)」

以前にも紹介した、北浦和東口・浦高通りのラーメン店「自然洞」の「自然洞ラーメン」(480円)です。 開店当初「かけ」と「もり」の2種(+トッピング)だったこの店もメニューが増え、このラーメンは乱切りチャーシューとメンマ、ほうれん草、海苔が載って…

 筑波大学第3学群カフェの「キャラメルパフェ」

かつて自分も居たことのある筑波に所用で出かけたときに入ったところです。 筑波大学の第3学群棟にはいくつかの食事の店があるんですが、そこにあったカフェで食べた「キャラメルパフェ」380円です。 以前に比べるとメニューが変わり、「ラテ」みたいなもの…

 「バンビーノ」の「抹茶のババロア」

先週に続き浦和のバンビーノ、今回はデザートの紹介です。 「抹茶ババロア」、しっかり抹茶の適度な苦味が生きていてとても気に入りました(^^)。黒ゴマのズッパイングレーゼも好みです。

 「バンビーノ」の生ハムのピザ

浦和でお馴染みのイタリアン「バンビーノ」の「生ハムのピザ」です。 これを食べたのは初めてで、てっきり具の中に生ハムが点在しているのかと思ったら、豪快にハムが載ってました。 けっこう気に入りました。また来週に行くので楽しみです(^^)関連情報:「…