2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンアカデミー内「山小屋」の「昭和ラーメン」

以前にも入ったことのある筑豊ラーメン「山小屋」の「昭和(むかし)ラーメン」です。 同じ店の普通のラーメンに比べるとやや味が濃いかな、という印象で、味卵も合ってました。

 偕楽園レストハウスの「光圀ラーメン」

梅が見頃だった偕楽園のレストハウスで食べた「光圀ラーメン」です。 素材の野菜や木の実などが独特でうまかったです。 水戸市内では「水戸藩ラーメン」の名前で提供している店が多い模様です。

「布袋家」の「カツ丼セット」

北浦和西口から斜め右の道を進んで国道17号を渡り、そのまま商店街を進んですぐ左にある蕎麦屋「布袋家」の「カツ丼セット」980円です。カツ丼ともりそばがセットになっており、そばは腰があっておいしく、カツもからっと揚がっていて、かつ柔らかくて油っこ…

 「La Pausa」の「ピッツァ・ショコラータ」

浦和西口・名店センター入口の隣にあるビルの2階(1階はタリーズ)「ラ・パウザ」で食べたピッツァショコラータです。 チェーン店ですが、デザートピザが気軽に食べられるのと、ランチタイムは特に安上がりなのが重宝です。

「tonno」のオリジナル和風シーフードパスタ

北浦和東口・HOPビル5階のイタリアン「tonno」で食べた和風シーフードパスタです。 ここはパスタの種類はさほど多くないけど、癖のない味で食べやすく上質な感じです。 地味な立地なんですがけっこうお客さんも入ってました。「tonno」 浦和市…

 カプリチョーザのカルボナーラ

浦和のカプリチョーザで食べた「カルボナーラ」です。 カプリチョーザといえば昔、吉祥寺の店で2人分以上あろうかという大きな器に入ったパスタを1人1つの割で食べたのを思い出すんですが、その後、1人分のメニューも出来て利用しやすくなりました。しか…

 「サムシングデュエ」のランチ(真夜中のスパゲティ)

浦和ではよく知られたイタリアン「サムシング」の2号店(イタリア食堂Something-Due)のランチで食べた「真夜中のスパゲティ」です。 以前にもサムシング本店の「真夜中」は取り上げたことがありましたが、この「サムシングデュエ」ではランチメニューにも…