2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ずんだ茶寮」のずんだシェイク

仙台から帰るときに仙台駅構内の「ずんだ」の店が出しているカフェのメニューんいあった「ずんだシェイク」210円です。 ずんだもちはけっこう甘かった記憶があるのでこれも甘すぎるのかなあとちょっと思ったらこれが濃厚なミルクという感じでかなり美味かっ…

 利久の「牛タン定食」

3日ほどトンズラ?して宮城県方面へ青春18の旅してました。 これは仙台の牛タン店「利九」で食べた牛タン定食(1470円、昼は1100円)です。 牛タンは8枚。右側向こうの丼はテールスープ。 画像からは切れてますが左側には麦飯があります。

つけめん「八車」の「ひつまぶし」

浦和駅西口・イトーヨーカドー前の通りから焼き鳥「力」の角を北に曲がってすぐにあるうどんの店「八車」の「ひつまぶし」です。(詳しい住所調べてなくて申し訳なし) 名古屋の蓬莱軒などの名店に比べると多少物足りなさは否めませんが、お茶ではなくて出汁…

はなまるうどんの「温玉ぶっかけ」

浦和西口の「はなまるうどん」で食べた「温玉ぶっかけ(暖)」399円です。今は「ぶっかけフェア」をやっていて、期間限定商品があったり、「ぶっかけ」食べると次に使える50円引きのクーポンがもらえます。 「温玉ぶっかけ」は普通の「ぶっかけ」と同じ値段…

カラオケ「パセラ」のハニートースト

池袋西口のカラオケ「パセラ池袋本店」での期間限定のハニートーストです。 ここはハニートーストが名物のようで、パン1斤分の大きさがあります。 好きな人は1人で1つ食べるそうです(爆)

甘太郎のデザート

この日、八千代台での集まりで入った「甘太郎」で最後に食べたデザート 「貴女にあげ鯛 甘太郎焼き」320円です。 真中のミニ鯛焼き?はつぶあんの他に餅みたいなのが入ってて、丸い「甘太郎焼き」は中が普通に餡、そしてクリーム、アイスが添えられています。…

バンビーノの「仔牛のカツレツ」

浦和の個人的一押しのイタリアン・バンビーノの「仔牛のカツレツ・ミラノ風」です。 いやーうまかったです(^^)。 この日は他に「カキとほうれん草クリームグラタン」「野菜のリゾット」 そしてパスタ3種、サラダ、ガーリックトーストなど堪能しました。

「力」の焼き鳥

浦和では有名になった店「酒蔵 力(りき)」の焼き鳥各種です。 内臓系も充実。店内で食べるとだいたい1本100円くらいからです。 「塩」で頼んだらご覧のように味噌だれがついてきました。 埼玉県内の焼き鳥屋で比較的古くからやっている店だと味噌だれがあ…