2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ギャラリー&茶房「やまぼうし」のケーキセット

先週の日曜に自転車で見沼田んぼ方面を散歩したときに入った 「ギャラリー&茶房・やまぼうし」のケーキセット735円です。 この店は見沼代用水のすぐ近くにあって、窓からも見沼田んぼ(今は「田」はほとんどないけど)が見えるなかなかの雰囲気です。 ケー…

 「さぬきうどん小町食堂」のねぎとろセット

出先で食べた「さぬきうどん小町食堂」のCセット(ねぎとろ丼セット)480円です。 あとで調べるとどうやらすかいらーく系の店らしいですが、店の入口には 「香川綾歌製麺所直営」のようなことが書いてありました。ねぎとろはジェラートの盛り付けのようなも…

 韓国亭のサムゲタン

毎度おなじみ、北浦和西口の韓国料理店「韓国亭」のサムゲタン(2625円)です。 かなり高価な料理に属すると思いますが、量も結構あって具もたっぷりしており、4人で食べてもちょうどいい感じでした。 骨もすっかり柔らかくなっていて、スープも上々でした…

 抹茶&ほうじ茶ミックス(ソフトクリーム)

店の名前は忘れましたが(^^;)京都の嵐山・天龍寺近くの喫茶店の店頭で売っていた 抹茶とほうじ茶のミックスソフトです。 抹茶は普通ですが、ほうじ茶のソフトはわりに珍しい気がしました。 ちょっと渋みのあるざらついた感じはけっこういけました。 200円