2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「竹麓輔商店」の「淡麗汐らーめん」

武蔵浦和ラーメンアカデミーに入っている「竹麓輔商店」で食べた「淡麗汐らーめん」600円です。 スープがかなり好みでした。

浦和大勝軒(西口)のもりそば

有名なラーメン店ではありますが「浦和大勝軒」と名乗っているあたりに惹かれてたまに入ります。 「もりそば」(650円)はつけ麺ですが、ゆうに2人前の量があります。中華そばもそうですが、うっかり大盛りなど頼むとえらいことになるでしょう(自分も未経…

「メランゼー」のチーズビビンバ

東武野田線の七里と岩槻の間(ただし駅から歩くのは遠い)の線路沿いにある韓国料理店「メランゼー」の石焼チーズビビンバ(1000円)です。 周囲に店のないような、ちょっと意外な場所にありますがプルゴギもおいしかったし、石焼ビビンバの種類もチーズのほか…

韓国料理「パクの家」のユッケジャン

浦和駅西口・伊勢丹とコルソの間の通路を抜けてパチンコ屋と「てんや」の間の路地を入った数軒目にある韓国料理店「パクの家」のユッケジャン(900円)です。 韓国亭などに比べると量は少なめでやや割高な印象ですが、ユッケジャンに関しては浦和ではこの店…

ミスタードーナツの新商品

北浦和でおそらく最古のファストフード店と思われる西口のミスタードーナツで食べた「とうふドーナツ(ココア)」(左側)です。105円 もちっとした感じがなかなかでした。 右側は「ポン・デ・紫芋」105円。こちらも甘み控えめでいい感じでした。なおミスタ…

駅前地下街のカフェで食べた「マロンワッフル」

川崎駅前の地下街「アゼリア」にあった「cafe' de asale'e」('は本当はアクサン)で食べたマロンワッフルです。 紅茶とのセットで880円でしたが、けっこう大きくてマロンクリームもソフトクリームもたっぷりしておりおいしく満足でした。

駅近くのスーパーの海鮮丼

9日に木更津駅前のスーパーでみつけた380円の海鮮丼です。 これと同じ値段の鮭イクラ丼と合わせて760円で豪華な昼飯@内房線車内、でした(^^)。

pinoのたらこスパゲティ

浦和の市役所通り・ロイヤルパインズホテルから西に2分ほど進んだ右側にあるパスタ専門店「pino」のたらこスパゲティ880円です。 値段は浦和としてはやや高めですが、バターの風味がきいていておいしく、見た目より量もありました。

韓国亭の「おでん石焼きうどん」

今年最初の美味しい画像は、またまた北浦和の「韓国亭」で、「おでん石焼きうどん」です。 韓国の現地に同じメニューがあったかどうかは分かりませんが、これは辛いスープではなくてまさに韓国のおでんのスープ風の味がきいてておいしいです。