「土間土間」のしるこアイス

kakiurawa2005-06-24


土間土間」は最近あちこちに増えてきて、今は地元・北浦和にも西口に出来ましたが、この日は浅草店に寄りました。食べもの類も手頃な値段で、ノンアルコールカクテルもあるなど、自分にとっても居酒屋チェーンとしては使い勝手がいいかなと思いますが、今回特に気に入ったのがこの汁粉アイス(347円)です。

ふつうの暖かい汁粉に冷たいバニラアイスをそのまま入れてゴマをかけるんですが、熱いのと冷たいもので相性がこれだけいい、というのも意外で、ゴマの風味もきいていると思います。
画像はアイスを入れた後の状態で、初期状態では汁粉、アイス、ゴマが別々に運ばれてきます。